思ったことなど置いてみる

写真とか料理とかバイクとか

絶景

素晴らしい景色、絶景

カメラ雑誌などでも

「日本の絶景100選!」

みたいな特集はよく組まれています。

 

うん、絶景きれい。

そういう所も行ってみたい。

とは思います。

 

思うのだけど、

そういう場所で写真が撮りたくなるか?というと

そんなに撮りたいとは思わないんですよね。

 

f:id:seki_albatross:20220123102343j:plain

 

んー(゜-゜)

性格が悪いのか。

 

何といいますか。

すごい景色・すごい物がドーンとあからさまに目の前にあると

「撮らされてる感」

といいますか

「別に撮らんでもええやん」

みたいに思えてくるんですよ。

 

やはり性格に問題がありますね、そうですね。

 

f:id:seki_albatross:20220123102136j:plain

 

「じゃぁ、お前はその絶景をちゃんと写せるのか? あ゛っ?」

と問い正すような人も出てきそうですけど、そういう方とはお近づきになりたくないので、中途半端な笑みを浮かべつつ退場させて頂きます。

 

 

やはり「見つける楽しさ」という要素が多い方が写真は楽しいなぁ

と感じたりしている今日このごろなのでした。

 

f:id:seki_albatross:20220123102257j:plain



 

撮影:RICOH GRIIIx

f:id:seki_albatross:20220120020305j:plain