思ったことなど置いてみる

写真とか料理とかバイクとか

オムレツっ

オムレツが、苦手です。

そして生意気にも

タマゴ3個+26cmのフライパンで作ろうとしてる

という初心者にあるまじき状態*だったのです。

*フライパンの経が大きいのでより手早い調理が必要=難易度爆上げ状態

 

で、より小さ目のフライパンを探していたのですが、こんなの見つけてしまいました。

https://m.media-amazon.com/images/I/71owFHUCgpL._AC_SL1500_.jpg

https://m.media-amazon.com/images/I/71b-y9whaML._AC_SL1500_.jpg

 

うーむ、これはいいかもしれない。

 

で、来ました!ヽ(゚∀゚)ノ

f:id:seki_albatross:20220130193832j:plain

 

f:id:seki_albatross:20220130194239j:plain

 

作り方のポイントも入ってるよ!

f:id:seki_albatross:20220130194306j:plain

 

で、作ってみたよ!

 

 

      [ ここに写真が入るはずだった ]

 

 

※写真が無いには理由があるんだ察してくれっ orz

 「これは卵焼きだね」(娘談)

 

 

 

 

で、作ってみたよ(2個目)!

f:id:seki_albatross:20220130194437j:plain

 

あっはっは、苦手は克服できてないが

それなりに形にはなったぞ。

娘の食べ方が1個目とはだいぶん違ったぞ(笑)

 

はい、精進させて頂きます。