思ったことなど置いてみる

写真とか料理とかバイクとか

OM-1

先日、OLYMPUSのXAというフィルムカメラを引っ張り出して久しぶりに使おうという話を書いたのだけど、36枚撮り×3本セットのフィルムを買ってしまった勢いで、旗艦であるOM-1まで引っ張り出してしまった。

f:id:seki_albatross:20191206012756j:plain

露出計はOKだが、プリズムの一部に剥離が出てきている。
カメラ屋さんで修理とか出来るもんだろうか?
実用上は問題ないので「まぁ、いいか。」で済ませてもいいんだけど、ちょっと悩むね。
とりあえず撮ってみてからだなぁ。

ま、発作みたいなもんだし。
いつまで続くか分かんないし(笑)