思ったことなど置いてみる

写真とか料理とかバイクとか

新型ハスラー出たよね

出たけどね、出たけど、、

MT仕様がなくなってしまったよ。

www.suzuki.co.jp

 

自分がハスラーに乗ってるわけでも買おうとしていたわけでもない。

f:id:seki_albatross:20191227002829p:plain

自分のクルマはクロスビー(ほぼハスラー

けれど、こういうコンセプトのクルマこそMT仕様を持っていて欲しかった。

 

だってですよ。

 

f:id:seki_albatross:20191227003333j:plain

 

MTで「あー、シフトミスったー」とかやってるの楽しいじゃないですか。

何で全車CVTにしちゃうんだSUZUKI!
(MT売れなかったんだろうな、そうだよな。)

 

ユーザーの熱い声に応えてワゴンRにMT仕様を追加したメーカーじゃないですか。

ハスラーにもMT仕様を残して欲しかったと思うのは、僕だけではありますまい。

 

新型KATANA(バイク)のケツを短くしてアップハンにしてしまったことよりは

よほどマシだとは言え、

f:id:seki_albatross:20191227002355j:plain
f:id:seki_albatross:20191227002402j:plain

こういう「売れる方向へのシフト」は
(企業判断として正解であろうことは分かった上で)

何 か 淋 し い や ん!

と思うのです。

 

・運転が楽とか

・燃費が良いとか

・よく売れるとか

そういうのも大事だけどね、

大事なのはそれだけではないでしょっ

 

と思うんだよね。