思ったことなど置いてみる

写真とか料理とかバイクとか

やっぱりヤマハの広報って

自分はヤマハのバイクに乗っています。

昔はRZ250R、今はTRX850。

もちろんヤマハのバイクが好きです。

 

ですが、最近のヤマハの広報は何してるんでしょうね?

・ホスト界の有名な方を担ぎ上げたり

・サウナでととのってみたり

ヤマハ発動機公式ツイッターアカウントも冗談やRTばかりで、まともなツイートなんてしませんし

 

と思ってたところに、こんなページの案内がツイートで回ってきた。

 

もうね、内容が読めば読むほど残念。

きれいなお姉さんに「それっぽい」ストーリー付けとけばいいでしょ?

 

そんな感じ。

 

少し見てみよう。

 

>人生は時が経つほど退屈になり、それは決して止められないと。

 

一度目の感動を二度目の感動が上回ることは決してない。

 

>おまけにヒトの頭はとても優秀なので、
>100の事柄を知るのに100の経験をする必要はない。
>その何割かを経験すれば、残りの事柄はおおむね予測できてしまう。
こうして歳を重ねるごとに、人生から少しずつ感動が失われてゆく。

 

何というネガティブさ。

そして何という絶望感。

そして

これまでの人生で高く積み重ねてきた退屈から逃れようと、

>衝動的に南へ向かった。

のだ。

 

だが待て。

写真は若くてきれいなお姉さんだ。

https://global.yamaha-motor.com/jp/showroom/55mph/motolife/vol07/img/photo_13.jpg

この若さで退屈を高く積み上げてるのか、そうか大変だな。

 

 

そしてお姉さんは

まるでここだけ底がぽっかりと抜けたような弛緩した空気

の漂う「不思議な土地」に行き着く。

 

>この土地の人間と自然は、あっけらかんと明るく、

ナイーブな私を笑い飛ばしてくれた。

 

そして、

>バイクを手に入れ、バイクで旅をしたことで、

私の切ない人生の歯車はゆっくりと逆転をはじめた。

 

 

そうか、逆回転し始めたのか、よかったよかった。

 

 

 

 

ヤマハの広報さん。

あなたは回転する向きを考え直した方がいいと思うぞ。

 

 

 

 

 

<追記>

繰返しますが、わたくしヤマハのバイクが好きです。