思ったことなど置いてみる

写真とか料理とかバイクとか

おうちで川の流れ(長時間露光)

お題「#おうち時間

 

長時間露光。

山の中の綺麗な川とかで何秒間かシャッターを開け続けることで、水の流れが白く絹のような模様を描くアレです。

 

いいなぁ

行きたいよなぁ

 

だがしかし Stay Home。

 

なので、キッチンのシンクで試してみました。

舞台はこちらのシンク。

f:id:seki_albatross:20200421092936j:plain

 

めっちゃ普通。

どこにでもあるシンク。

 

「んん?!今度は何だ??」

という奥さんのリアクションに

「き、、気にしないで」

と笑顔で応えつつ、ここにあれこれ持ち込みまして、

水を流して撮ったのがこちら。

f:id:seki_albatross:20200421222211j:plain

OLYMPUS E-M1 18mmf5.6 1.6sec ISO1600



なかなかアホだな。

地面っぽいのはタオル。

下で支えているのはドンブリとまな板。

 

 

何か最近キッチンが遊び場と化している(笑)