思ったことなど置いてみる

写真とか料理とかバイクとか

またCOCOA(注意喚起)

また何か変なこと起きてるっぽいぞCOCOA

 

厚労省COCOA公式ページ。

www.mhlw.go.jp

 

先程見ましたらこんな表示がされていました。

f:id:seki_albatross:20200805043923j:plain

この文末の「こちら」を確認すると、こんなことが。

f:id:seki_albatross:20200805044015j:plain

 

 

ここで気になったのは、他のサイトで見たこの内容。

f:id:seki_albatross:20200805044113j:plain

レイアウトに違いがあるのは多分スマホのスクショなのでしょう。

問題は、数日前までは「ご安心下さい」と言っていたこと。

このスクショがフェイクならそれはそれで問題ですが、内容的にわざわざフェイクにした物とも考えにくいよなと。

そしてこのスクショが真だとすると、そもそもプッシュ通知とアプリ内表示のステータスが違ってる段階で「安心」など出来る状況ではないはずなのに、こんな昼行灯な回答だったということになる。

そして同時に

この回答で安心してしまった人が居る。ということになる。

 

安心して良い状況なのかどうかは現在どこにも書かれていないので断定は出来ませんが、この「ご安心ください」という記述が「メールにてご連絡いただきますよう」に変わっているというのは、少なくとも「安心できない状況がそこにある」という可能性が高いように感じます。

 

蓋を開けたら

「なーんだそういうことだったのかよかったよかった」

で済めば万々歳なのですが、

こういう経緯 ↓ がある代物なので、疑心暗鬼になってしまうんですよね。 

seki-albatross.hatenablog.com

 

心当たりのある方。

早急にご確認&ご連絡くださいませ。