思ったことなど置いてみる

写真とか料理とかバイクとか

船旅

いや、近いんですけどね。

知多半島の南端にある師崎(もろざき)港。
ここから渥美半島伊良湖岬まで行くカーフェリーがあった。

1時間半くらいの乗船時間は手軽な船旅気分を味わえて好きだったのだけれど、残念なことにこの航路はもう無くなってしまった。

f:id:seki_albatross:20191206015242j:plain

1時間半と分かってはいても、船が岸から離れていく風景というのはやはりどこかワクワクする。

 

「行ってくるぜ」

とか

「さらば◯◯」

みたいな台詞が頭の中で巡る。

デッキに出て、手すりに寄りかかりながら遠ざかっていく岸を見るとかいいよね。

f:id:seki_albatross:20191206015354j:plain

師崎~伊良湖の航路、復活しないかなぁ、、、