思ったことなど置いてみる

写真とか料理とかバイクとか

大晦日

除夜の鐘。

108回というのは

36の煩悩 ✕ 3(現在・過去・未来)

なのだそうな。

 

時空を超えた煩悩!

 

年も変わろうとしている時に、何を考えてるんだか自分。

 

いや、年が変わるという現実感が無くてですね、何かキツネにでもつままれているような気がするんですよ大晦日って、毎年。

 

ここ数年、夫婦共々身体を壊したりしていたのだけど、それも何とか落ち着いた。

ここらで何かしら動き方を変えてみようかとも思っている。

 

バイクとかカメラとか料理とか諸々書いているけれど、けっこう飽き性でもあるので不意に違う方向に進み出す可能性もある。

 

どうなるんでしょう、何が起こるんでしょうね、来年。

 

とりあえずブログというものは楽しいので、続けてみようと思います。

 

来年もよろしく。

そして、良いお年を。