思ったことなど置いてみる

写真とか料理とかバイクとか

2019年、そして12月が終わる

この12月に「はてなブログ」に来て約1ヶ月が経った。

この話で75個目になる。

そのうち40個は前のブログから引っ越して来たものなので、こちらに来て新たに書いたのはこれで35個目ということだ。

 

前のブログサイトで最後に書いたのが10/18だったから、1ヶ月半ほど書いてなかったわけで、引っ越し早々ダダダーっと書いてしまった感がある。

 

やはり

 ・同じジャンルのことを書いてる方

 ・読んでくださる方

 ・コメントを書いてくれる方

が居るというのは楽しいよね。

 

元々はツイッターの方で好きなことを書いていたのだけれど、ツイッターの性質上どうしても書いたものは流れ去ってしまう。それはそれで良い面もあるのだけれど、流れずに残しておきたいものもある。

 

僕は前のブログのこともこのブログのことも家の者に伝えていて、カミさんも娘もいつでも読めるようしてある。

普段の生活の中では、あることに関してまとめて話をするにも限界がある。

何より口頭では、文章ほどまとめることは難しい。

 

別に大したことは書いていないのだけれど、

「へぇ、そんなこと考えてたのね。」

とか感じてくれたら、それはそれで嬉しいような気もする。

※いや呆れられるとかの可能性もあるので怖い一面もあるわけですがw

 

年を超すと若干ペースダウンするようにも思うけれど、ブログのタイトル通り「思ったことなど置いてみる」のは続けようと思っている。

f:id:seki_albatross:20191231031759j:plain

読んでくださる方

コメントを書いてくださる方

本当にありがとうございます。

来年も懲りずにあれこれ書きますが、よろしくお願い致します。

 

さ、紅白でも見ようかね!