思ったことなど置いてみる

写真とか料理とかバイクとか

HKMでスコーン作る

はい、HKM(ホットケーキミックス)でスコーン(っぽいもの)作ります。

これ、奥さんに好評なのですがしばらく作ってなかったのです。

 

レシピはこちらに準拠しつつ適当に変えてます。

recipe.rakuten.co.jp

 

【変更点】

レシピの材料の中のサラダオイルをバターに替えているのと、

普通のオーブンではなくコンベクション・オーブンで焼いてるのと、

綺麗に丸くして重ねてない(いびつなのが好き)というのが相違点。

 

 

 

はい、材料を

混ぜた→まとめた→切った→重ねた

 

さぁ焼くよ!

 

170度15分で焼いていきます。

ほら、ええ感じやんね。

f:id:seki_albatross:20210128101059j:plain

 

と、膨らんでいくに従って

重ねた上段が落ちていく!

 

おい、がんばれ!

f:id:seki_albatross:20210128101250j:plain

 

しっかりするんだ!
あぁぁぁ

f:id:seki_albatross:20210128101309j:plain

 

なんという負け感!

f:id:seki_albatross:20210128102137j:plain

 

 

よし、決めた。

最初から、重ねてなんかなかった(逃避)
(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

 

ほら、美味しそうでしょ。

f:id:seki_albatross:20210128102330j:plain

 

ホットケーキ用のシロップとかアイスクリームとか合わせると旨いです。

 

ぜひ!※逃避