思ったことなど置いてみる

写真とか料理とかバイクとか

mp3プレーヤー

スマホがすっかり普及したので

mp3プレーヤー

などという単語は、もうすっかり死語になったように思う。

 

で、引き出しをごそごそと漁っていたら、

昔使っていた「mp3プレーヤー」が出てきた。

 

せっかくだから撮ってみたよ。

f:id:seki_albatross:20210521103809j:plain

 

今はもう精算・撤退してしまったソニックブルーという会社が出していた

Rio というシリーズのモデル SU30

 

当時の製品発売ページが残っていた。

mp3再生だけでなくボイスレコーディング・FMラジオも搭載している。

モリー容量は256MB

「ギガ」ぢゃないよ、「メガ」だからね

 

ascii.jp

f:id:seki_albatross:20210521104322j:plain

 

あっはっは、2003年だよ18年前だよ

けっこう使ってた割に綺麗だよね。

充電したらちゃんと動くし大したもんです(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

 

と関心したので、もっと撮った(笑)

キャップ外すとUSBコネクター

f:id:seki_albatross:20210521104456j:plain

 

綺麗な赤。

f:id:seki_albatross:20210521104535j:plain

 

シンプルな液晶バックライト表示。

でも必要十分。

ロゴはホログラムになってて、光の角度で虹色に輝きます。

f:id:seki_albatross:20210521104559j:plain

 

キーリングもあるよ!

f:id:seki_albatross:20210521105045j:plain

 

 

液晶表示の「虹を追いかけて」は、こちら。

んーー、懐かしいねぇ。

www.youtube.com

 

 

スマホではなく、PCがデジタルの基本だった時代。

 

利便性は言うまでもなく今のほうが良いのだけれど、

生活に占めるデジタルとアナログのバランス

のようなものは、この頃の方が良かったように思うなぁ。