思ったことなど置いてみる

写真とか料理とかバイクとか

12月30日らしいですね

「年末」とか「晦日」という感覚が持てないままですが、

世間では12月30日らしいですね。

 

1年の締めくくり的に何か作りたいなと思い、これまでちょこちょこ撮りためてきた「月」の写真たちを、フォトブックにまとめてみました。

 

利用したサービスは「しまうまプリント」さん

低コストかつ評判も良さそうだったのです。

サイトはこちら。

www.n-pri.jp

 

いくつかサイズがあったのですが、正方形の「A5スクエア」を選んでみました。

f:id:seki_albatross:20211230111704j:plain

 

ページ数と印刷品質で価格テーブルが用意されています。

今回は、

・48ページ

・スタンダード

を選択。

この仕様で一冊当たりが1,298円(税込)、安っ。

 

ページレイアウトは自動配置も出来るし、用意されたレイアウトパターンから各ページ毎に自分で選んでいくことも可能。

 

で、出来たのがこちら。

 

いや、何でしょ、それっぽいやん!

f:id:seki_albatross:20211230112132j:plain

 

中はこんな感じ。

f:id:seki_albatross:20211230112236j:plain

f:id:seki_albatross:20211230112241j:plain

f:id:seki_albatross:20211230112245j:plain

 

もっと気の利いた文章とか書けないのか自分。

そういう才能には縁がないので、撮影スペックと撮影日だけを記載してみました。

 

結論から言うと

値段から想像していた以上の出来上がりに非常に満足しております。

 

「超高画質」という程ではないですが、適度につや消しされた紙質に印刷された写真は、十分綺麗なクオリティーだと思います。

何よりもページをめくった時の手触りというか手応えが良いのです。

 

「何かちゃんとしたの出来た。」

と思えます。

 

自分でプリントは出来ても、製本はハードルが高い。

でも製本すると

「塊としての写真」

みたいな存在感が出ます。

 

お値段もリーズナブルですし、とてもお勧め。

年明けにでも、是非。

 

f:id:seki_albatross:20211230112828j:plain