思ったことなど置いてみる

写真とか料理とかバイクとか

ハロウィン・クッキング

娘(高1)が

「ハロウィンで友達に渡すお菓子を作りたい(意訳:何か作って)」

と言ってきたので、

 

「手伝うだけならいいよ(意訳:基本的には自分で作れよ)」

という条件で参加することになり、彼女がレシピを探してきたカボチャを使った小さなクッキーを焼くことになったのであります。

 

わたくし、作ってる横で

・Q&A対応

・段取り修正指示

のために控えつつ写真を撮っておりました。

※超気楽な立ち位置w

 

必要な材料は、全部本人が買い出し。

レシピの内容を二人で確認して、制作開始です。

 

・小麦粉

・アーモンドプードル

・砂糖

・バター

・カボチャ

で作ったネタを丸めます。

f:id:seki_albatross:20201102201353j:plain
f:id:seki_albatross:20201102201503j:plain

 

ヘラでカボチャっぽい感じにしたら、

本物のカボチャの皮を切ったものを天辺につけてヘタにします。

f:id:seki_albatross:20201102201544j:plain


で、これを170度でゆっくり目に焼いてメインが完成。

f:id:seki_albatross:20201103194008j:plain

f:id:seki_albatross:20201102201804j:plain

 

 

次にカボチャに添えるマシュマロのキャラを作って、

f:id:seki_albatross:20201102201857j:plain
f:id:seki_albatross:20201102201902j:plain

 


袋に詰め合わせて完成!

f:id:seki_albatross:20201102201954j:plain

 

このふんわりボケた感じの包みがよく合てった。

んー、やっぱ美術系が得意なだけある出来上がり。

僕が作るより上手いわw