思ったことなど置いてみる

写真とか料理とかバイクとか

空いてる病院

今日は病院で検査の日だったのだけど、

行ってみて驚いた。

 

めっちゃ空いてる。

f:id:seki_albatross:20200331144018j:plain

 

クルマで行ったのだけど、いつも大行列になる駐車場もほんの少ししか並んでおらず、中に入っても写真のように受付の列さえ無い。

 

「たまたま今日は空いてた」というのもありえなくは無いだろうけれど

今まで何度も通ってきてこういう状況は無かった。

 

「不要不急の外出を控える」ということが、この状態を作っているのかもしれない。

だとすると普段の「込んでる状況」というのは暇つぶしに来院してる「別に行かなくてもいいレベルの人たち」が原因ということなんだろうか?

 

救急車をタクシー代わりに使うような人もいるそうだから、あながち外れていないようにも思う。

 

リソースの無駄使いを無くせば物事スムーズに行くっていうのは、けっこうあるんだろうねぇ。