思ったことなど置いてみる

写真とか料理とかバイクとか

身近な物たち

キッチン・台所といえば、やはり包丁ですね。

 

f:id:seki_albatross:20210819021150j:plain

OLYMPUS E-M1 mk2 86mm F6.3 1/13sec ISO200 

 

とくに拘ってるわけではないのですが、

どうも貝印(KAI)さんの製品が多い。

www.kai-group.com

 

「KAI」「関孫六」というブランドが有名かもですが、

 

f:id:seki_albatross:20210819021612j:plain   f:id:seki_albatross:20210819021641p:plain

 

キッチンは元より、やれ爪切りだのカミソリだの

いわゆる刃物全般を手掛けておられる会社なのです。

 

変に高級でもなく

変にコスパ追求なわけでもなく

凝るところは凝りながら、素直にモノを作ってる感じがします。

 

 

この包丁も、一般的に(主にオッサン連中に)好まれるような

厳つい作りではなく

強そうな感じは一切なくて線も柔らかいけれど、

でも材質は非常に強力なものを使ってるという

ある種趣味的なこだわりを持った大量生産製品だったりします。

www.kai-group.com

 

※普段お世話になってる製品が多いので一所懸命に推しております

 

 

とても良い物ですよ。

f:id:seki_albatross:20210819022919j:plain