思ったことなど置いてみる

写真とか料理とかバイクとか

AIって凄いなぁ(棒)

昨今のAIの力はすごいなぁと思うのですね。


沢山の情報と試行錯誤から導き出した最適解を提示してくれて、

便利なことこの上ない。

 

もう人がいちいち考えなくても

AIの答えに従っておけば、問題ないんじゃないか

と思うほどです。

 

seki-albatross.hatenablog.com

 

この記事の「マテリアルズ・インフォマティクス(MI)」のような素材研究分野でのAIの力は、人の力を遥かに超えて素晴らしいものだと思うのです。

 

ただ、個人の性質というか、まぁ「個性」みたいな所を考えてみると

けっこう最悪な未来も想像出来たりします。

 

何も感じない、何も考えない。

感じたことを絵や写真や音楽にして表現なんてしない。

そんなの面倒くさい。

AIが綺麗な絵や綺麗な写真や綺麗な音楽を作ってくれる。

わざわざ自分がそんなことしてどうするんだ?

AIの作るものの方が綺麗で完成度も高いじゃないか。

 

そもそも「表現」なんてするより、

見たり・聞いたりの受け側に居る方が快適で合理的じゃん。

 

どこかに行くとかも面倒くさい。

VRでいいって。

 

料理なんかも最悪でしょ。

面倒だし、危ないし、失敗したら不味いし。

外食やコンビニ弁当の方が旨いし楽だし絶対快適だって。

 

クルマの運転とかもAIに任せとけばいいんだよ。

事故も減るし、交通状況を見て合理的に走ってくれるでしょ?

早く自動運転が進むといいよね。

 

テレワークとかもメッチャ便利やん。

もうさ、全部オンラインの仮想世界でアバター使ってやればいいのに。

AIが自分の行動パターンを学習してくれたら、

オレの代わりに仕事とかもやってくんないかな。

そしたらオレ、何もしなくていいわ。

 

どこにも出かけなくていい。

誰にも会わなくてもいい。

何も表現しなくていい。

面倒くさいことは、何も無しでいい。

 

 

何も無しで、、、

※通信はここで途切れている