思ったことなど置いてみる

写真とか料理とかバイクとか

ラーメンチャーハン作ったよ!

けいさんが作られていた「ラーメンチャーハン」を作ってみました。

 

メインは、先日作って好評だった即席ラーメンチャーハン。 前回は醤油ラーメンでしたが、塩ラーメンで挑戦。

『休日は主夫❗』天気予報もカメラもハズレ。 - mainte_man’s diary

 

手持ちの食材に違いはありますが、

「まぁ何とかなるか」

でやってみました。

 

【材料】

・塩ラーメン

・ご飯

・冷蔵庫から引っ張り出したパプリカとベーコン

※ネギ切らしてたのが惜しい

f:id:seki_albatross:20200325155816j:plain

 

 

【下準備】

・パプリカとベーコンは細か目に切っておきます。

f:id:seki_albatross:20200325155946j:plain

 

ラーメンも砕いておきます。

f:id:seki_albatross:20200325155952j:plain
f:id:seki_albatross:20200325160004j:plain

 

【作るよヽ(゚∀゚)ノ】

最初にベーコンを炒めていきます。

f:id:seki_albatross:20200325160315j:plain

 

ベーコンが炒まったらラーメンとお湯を投入。

今回は200ccほど入れてます。

f:id:seki_albatross:20200325160321j:plain

 

ラーメンが軽くほぐれたらラーメンスープを入れて、、、

f:id:seki_albatross:20200325160324j:plain

 

スープで少し煮込んだら、ご飯を投入。

普通のチャーハンと同じように炒めていきます。

f:id:seki_albatross:20200325160617j:plain

 

軽く焦げ目が付く程度まで炒めたらパプリカを加えて軽く火を通して、

f:id:seki_albatross:20200325160620j:plain

 

はい、完成~!

f:id:seki_albatross:20200325160821j:plain

 

娘に試食してもらいました。

「んー? ふんふん、美味しい美味しい。」

合格らしい(笑)

f:id:seki_albatross:20200325160824j:plain



一時期流行った「そばめし」ってありましたよね?

あれのラーメン版な感じで旨いです。

 

やっぱ次は台湾ラーメンでやってみるかっw

 

 

けいさん、どうもありがとうございました!